株はネットで買えるようになってから、手を出している。
でも、いい思いをしたことがない。
適当に買って、適当に手放して、ちょっと得をする。
その後、リーマンショックが来て、大きな損を出した。
そろそろ底だろうと、買い足しをしても下がる。
面倒くさくなり、放置をする。
時々、値段は見ていたが、上がらない。
損をしたと割り切り、いくつかの銘柄は売ってしまった。
ちょっとプラスになっていたものは寝かしておいた。
東北の震災があり、平均株価は大きく下がり、もう倒産するまで持っておこうと決めた。
その後、安倍政権になり、平均株価は上がり、大きなプラスになった。
売るタイミングは何度もあったが、まだ上がるだろうと放置。
適当に買い足しもした。
今日、株価は大きく下がったので、チェックをすると、嫌になるほどのマイナス。
見なきゃよかった。意地でもプラスになるまで売らない。
適当にやっているから配当以外にプラスにならないのは当然だな。
外国人が株を買うようになると、為替も影響するだろうし、正直わからないな。
たぶん倒産はしないだろうから、このまま放置だ。