政治家の顔

東京に出てきて13年になった。六本木ヒルズが開業した年だ。
当時は石原が知事で改選の選挙があったが、自分は転入してすぐなので、投票権が無かった。
なんでこんなチック症のヒステリーを知事に選ぶ東京都民に反発を覚えた。
次が猪瀬だが、これもあまり好きではなかった。
その次の舛添は、これはダメだと思った。品性下劣な性格が顔ににじみ出ている。
こんな奴らしか、候補はいないのかとがっかりした。
消去法で選ばれたのだろうけど、今回の問題は人望のなさが仇になったのだろうな。
舛添は後ろ暗い金を手にせず、というか、人望が無いから献金もなかったのだろう。
だから、せこい金の使い方をしたのだと思う。
同情はしないし、とっとと辞めるべきだ。
それより、追及すべきは甘利だろ。あの頭の長い政治家は胡散臭い。
マスコミはもっと挑発してもらいたい。