怪談狩り

作者:中山市朗|角川文庫
木原との共著の新耳袋は面白くて、怖かった。
10巻でコンビを解消して、発表した「なまなりさん」は長編だが、非常にいい出来だった。
コンビの相方の木原は、コンスタントに怪談本を出しているが、あまりそそられない。
久々に、作者の作品を読んでみたが、新耳袋の雰囲気が蘇っている。
そこそこ面白くて、ぞっとする内容だった。
でも、作中にある内容とはいえ、表紙がダメだな。
また、木原が新耳袋にこだわり、同じ形式で作品を発表し続けている。
作者は「なまなりさん」という長編で新機軸を打ち出したはずなのに、木原と同じ路線に戻った。
これだったら、またコンビを復活させたらいいと思う。
タイトルもよくない。


怪談狩り 市朗百物語 (幽ブックス)

怪談狩り 市朗百物語 (幽ブックス)