沈黙の檻

作者:堂場瞬一|中公文庫
東京に近い地方都市で起きた殺人事件。
運送会社の経営者が殺害され、犯人は捕まらないまま時効となった。
ところが、別の事件で服役していた男が、メディアに罪を告白する。
17年前の殺人事件の首謀者は、現在の社長だと。
いまさら調査もできない案件に、刑事の氷室が興味を示す。
直後に、運送会社の現社長の末松が襲われる。
氷室は末松を守ると同時に、迷宮入りした事件の捜査を始めた。


緊迫感はそこそこあるのだが、主要人物の動きが鈍い。
この作家の特徴だが、損していると思う。
自分は久々にこの作家を読んだが、ストーリーの流れの遅さにうんざり。


最後まで読むと、そこそこ面白い。
でも、スピード感に欠け、スリルも感じない。


沈黙の檻 (中公文庫)

沈黙の檻 (中公文庫)