原発再開の前に責任は?

柏崎の原発を再開するよう、圧力をかけている自民党議員たち。
再開するのは結構だが、何かあった時に責任はとるのだろうな。
住民票は選挙区に置いて、一族郎党引き連れて、柏崎のそばに移住しろよ。
責任は取らずに、国益を考えてなんて、誰でも言える。


社員寮の表札を消している東京電力
姑息な真似をする前に、福島に行け。
下請けに押し付けず、自分たちも最前線に立て。
彼らが自ら動くのなら、給与などの引き下げはしなくていいと思う。
嫌なら辞めたらいい。


安倍下痢三は、福島沖の魚を毎日食べて、安全をアピールするべきだろう。


可能性として低いから大丈夫?
それで責任とれるの?