高校野球

明日の決勝は前橋育英延岡学園
ほとんどの人が予想もしなかった対戦カードだと思う。
夏期休暇中にいくつかの試合をテレビで見た。
ネームバリューのある有力校は、そんなに強くなかった。
大阪桐蔭も横浜も日大三浦和学院済美も期待外れだった。
前橋育英は初戦を途中まで見た。
いいピッチャーだが、決勝に残ると思わなかった。
延岡学園は薄いピンクのユニフォームしか印象に残っていない。
準決勝に残った東北勢2校による決勝を望んだ人も多かっただろう。
準々決勝は、ダイジェストでしか見ていないが、いずれもいい試合だったようだ。
いい意味で期待を裏切る展開となったのは、1戦ごとの抽選がよかったのだろう。
また、準々決勝を1日4試合に戻したのは良いし、準決勝の前に休養日を入れたのもいい。
このスケジュールと組み合わせはこれからも続けるべきだな。


花巻東のチビがサイン盗みと、故意のファールで、ネットでたたかれている。
ちょっとかわいそうかなと思ったが、帽子のつばに書いた言葉が「小さな巨人
なんだこいつと少し、イラッとした。
サイン盗みはよくないが、ファールを打つのには技術が必要だ。
今になって問題にするのはおかしい。運営側が先に注意すべきだったな。