スマートフォン

普段の移動時間が少ないので、携帯をいじる習慣はない。
だから、スマートフォンも必要ない。
ただ、仕事で制作をしているので、職場では見ているが、自分の作ったものだけしか見ていない。
確かに見やすいが、ただそれだけ。
電車の中で、あるいは歩きながら、スマホを熱心に見ている人は不思議だと思う。
何か、ゲームをしているようだが、最近、パズドラだと知った。
ガンホーの株価が毎日上がっている。株価の評価額が任天堂を上回ったのは驚きだ。
課金って、なんとなく抵抗があるが、仕事で欠かせないのAdobeのソフトも移行するみたいだ。
ネットに繋いでいないと、サービスを継続できないのは気に入らない。
音楽もダウンロードが主体になりつつあるし、もうディスクというメディアはなくなってしまうのかな。
スマホに収斂されていくのは仕方ないのかもしれないが、歩きながらも操作するのはやめてほしいな。