不動産投資

仕事中に名指しで、「老後のためにマンション経営を」と電話がかかってくることがある。
お断りをして、電話を切るのだが、こんなのに喰いつく人がいるのだろうか?
最近の電話はなかなか切らせてくれないので、取り次いでもらわないようにしている。


先日も手違いで電話に出てしまったが、断っていると、恫喝めいた言葉を吐かれた。
電話も録音しておこうと思うが、たぶん実態のない会社だろうから無駄だな。


先日は、断った後、こんなやりとりだった。
自分「とにかく会社への電話は止めてくれるかな」
相手「じゃあ、携帯にかける」
自分「わかった」と言って切ろうとする
相手「あ、携帯の番号を教えて」
自分「それはこの番号と自分の名前にかけたように調べてね」
電話を切った後に、何度も携帯の番号を教えろと電話がかかった来た。
頭が悪いとしか思えないのだが、電話を取る人がいるからもはや営業妨害だ。


本当は、こういうゴミクズのような連中に罵声を浴びせて、バトルをしたい。
ただ、会社にかかっている電話だし、周りには同僚がいるから遠慮している。