車のCM

運転手のよそ見運転で、事故を起こす寸前に止まるCM。
車の安全性をアピールしているのかもしれないが、注意力散漫な危険なドライバーが増えているのかと思う。
明らかにマイナスイメージを与えるCMだ。
デフレで、食料、衣料、家電の値段も下がったけど、車の値段は下がっていない。
若者の車離れとか言うけど、彼らの収入ではなかなか車は買えない。
維持費を下げて、30万〜50万くらいなら若い人でも買うだろう。
都会では貧乏人には車は必要ないから、これは地方限定の値段設定でもいい。
値段を下げれば、安全性とかおろそかになってしまうだろうが、その分、安全な運転を心掛けるだろう。
いずれにしても、よそ見運転は都会でも、田舎でも論外だな。
事故を起こした時に、車のメーカーのせいにする奴は増えるから、無責任なCMは止めたほうがいい。