安倍を持ち上げるネットの風潮

安倍に対して称賛をおくるネットの書き込みを見ていると気持ちが悪い。
この地(じ)頭の悪い男のどこに支持ができるのだろう?
政治家の一族としてサラブレッドとして生まれたのに、成蹊大卒という学歴は全然ダメだ。
この時点で、支持者は見切りをつけなければならなかった。
でも、頭の軽い神輿なら、利益誘導の装置として使えると考えたのだろう。
小泉の官房長官となり、クローズアップされ、いつの間にか総理大臣になっていた。
で、自身が攻撃されるようになると、下痢便を漏らして職場放棄の恰好で辞任した。
もう、復活の芽はないと思っていたら、今回の党首選のメンツはひど過ぎた。
棚ボタで、もう総理になった気でいるかもしれないが、まだ野党の党首に過ぎない。
国会の論戦に出てくれば、必ず、前回首相だったことを蒸し返される。
そこを乗り切るだけの頭の回転はないから、またストレスで糞をもらすことになるだろう。
自民党も人材が枯れ尽きたな。小泉の息子も関東学院大か何かで、頭はよくなさそうだし。
自分は、学歴は普通の職場で働くうえでは、そんなに必要はないと思っている。
だが、国政に出る世襲議員が、Fランク大学では不安な気分になってしまう。

サラブレッドで、おそらく最高の教育環境を与えられたはずなのに、通った大学は成蹊って?
今でも神輿の下に立派な人物がいるとも思えない。