体調が不味い

昨日は酔っ払って寝てしまい、ふと起きると外は真っ暗だった。
こんな時間に起きても仕方がないが、汗をいっぱいかいていたので、シャツを変えた。
すると、たまらないくらいの寒気に襲われた。もしかして風邪でもひいたか?
体温計はどこかにあるはずだが、探すのが面倒だ。
その後、1時間ごとに目覚め、ぐっしょりと汗をかいていることに気づき、寒気がおさまらない。
結局4枚シャツを変え、タオルも2枚使った。7時前に起きると、汗はひき、寒気もおさまっていた。
何だろうと思いつつ、出勤する準備をするが、外に出ると寒気がしたので、午前中は休むことにした。
寝そべって、本を読む。深夜の寒気と汗は何だったんだろうと思い、昼から出勤することにした。
台風一過、外は日差しがきつく暑かった。だが、少し寒気がする。
休もうかと思うが、今日は月初なので、結構サイトの更新があり、出勤することにした。
サイトの更新をして、少し落ち着いた。体調もマシになった。
だが、夕方になり、眼の奥と関節が痛くなり、身体が暑くなってきた。寒気はしない。
8時過ぎに会社を出たが、やはり熱っぽい。家に戻り、体温計を探すが、電池が切れていた。
外に買いに出る元気はなかった。今日も、とっとと寝よう。
食欲はあるから、大丈夫だと思う。