巨人戦9連敗

阪神は今日も巨人に負けた。
今シーズンの低迷はもうどうでもいいが、巨人に負けるのは気にいらん。
対巨人戦で借金10を超えるのは暗黒時代の90年代にも3回くらいしかなかったはずだ。
昨年までの戦績を考えると、これは誰かの責任問題にしなければならない。
監督の和田に責任があるのは当然だが、これは監督を決めたフロントに責任がある。
自分は、暗黒時代に現役だった連中がコーチをしていることに問題があると思っている。


野村、星野と監督を経て、フロントも変わり、阪神は強くなった。
でも、他球団からFAで補強する姿勢は金本までは許容で来た。
今の野手のスタメンをみると、生え抜きのレギュラーは鳥谷だけ。
上本、大和、柴田は似たような選手で、打線だけ見ると、この中の一人だけでいい。
スカウティングの不味さも露呈しつつある。
チームの編成はシーズン後に変わるだろうが、桧山と金本はどちらか一人だけ残せばいい。


自分は今の阪神は好きではない。
でも、巨人に負け続けることは非常に不愉快だ。
アンチ巨人からファンになったから、ダメ虎でもいいから巨人にだけは負けてほしくない。