McAfee

先週からネットに繋がらなくなった。
いったん解消したものの、また今朝からつながらない。
通信は確立しているから、ネットワークには問題ない。
McAfeeが悪さをしていることが分かった。
シマンテックは勝手に更新を実行していたので、金を返してもらって弐度と使わないことにした。
McAfeeも今回のことで、もう使いたくない。
ネットに繋がらないというのは、解決策すら見いだせない。
夕方にようやくネットにつながったが、定義ファイルに問題があったようだ。
ネットに繋がらないという状況を作ったことに対しては、保障問題にもつながるな。
別にマカフィに金を返せというつもりはないけど、2週続けてだと、もう使いたくない。
セキュリティソフトを使わないと、問題が発生するのだろうか?
ネットに繋がらない方が問題だし、McAfeeには文句を言いたい。
というより、McAfeeはもう使いたくない。