安モンの移動手段

はてなのポイントが足らないのか、カウンターが消えてしまった。
そんなにアクセス数もなかったから、なくてもいいが、別のサービスに移ろうかな。


高速バスの事故で、格安運賃が問題になっている。
交通事故の死亡者数は年間1万人で安定推移している。
確かに高速バスの死亡者としては数は多いが、1日の死亡者数の枠内だ。
だが、わずかの隙間に突っ込んだため、あの事故はインパクト満点の絵面になった。


その後の報道で運転手や旅行会社などの胡散臭さが明らかになった。
安い運賃には企業努力という名の、安全への切り捨てがある。
国が規制するとかより前に、そのリスクでも安い方がいいと思っている人は多いだろう。
乗らない人は増えるだろうし、自分は利用しないから、このままでもいいのではと思っている。