RATT

LAメタルで一時売れたバンドだが、その後の凋落は早かった。
当時のBurrn!で、Queenのことをバカにしていたコラムを読んだ。
We Are The Champions」の歌詞を毛じらみに置き換えて歌っていたらしい。
自分たちの曲はQueenの足元にも及ばないのに、バカな連中だと思った。
その後、ボーカルは武道館のライブのオープニングでずっこけ、ギターはエイズで死亡。
今、また再結成しているが、浮上の機会はなさそうだ。
替え歌にされるほどメジャーな曲も残していないし、惨めなもんだ。
こういう記事を掲載したBurrn!もあのころはQueenをバカにしていたな。
それなりに雰囲気はあったが、この記事のおかげで、嫌いなバンドになった。
Burrn!も酒井康の感情的な記事で信用できなくなった。
ただ、RATTの楽曲はそんなに悪いわけではない。今でもたまに聞く。