ゲームプラン

阪神の自力での3位のメがなくなった。
真弓監督にシーズンを通した戦略眼がないのではと思う。
チーム打率や先発投手陣の防御率を見ていると、Bクラスになる戦力ではない。
去年も大差を逆転されたように、目先の戦いしか出来ていない。
杓子定規な采配しかしないから、大きく連勝もしないし、波にも乗れない。
同じことは巨人の原監督にも言えるが、自前の選手を育ててきているからまだマシだ。
球団はFAで戦力を漁るのももう止めにした方がいい。
外国人選手には恵まれたから救われているようなものの、自前の選手をもっと育てるべきだ。
手を打たないと90年代のような暗黒時代が待っている。
上本を多少目をつぶってでも使うといいように思う。