地デジ終了

昨年、ケーブルテレビに加入し、ブラウン管のテレビで地デジの放送を見ている。
テレビはニュースが見れたらいいから、そんなに必要ないと思っていた。
でも、3.11の後は即時性はテレビに頼ることが多い。
今日も変な揺れ方をしていたが、テレビを見てすぐに状況が分かった。
そういう意味ではテレビはまだまだ必要だ。
ただ、ネットが追い付けば必要なくなるかな。
テレビで見たい番組はないし。
今日、たまたま、プロ野球オールスターゲームを少しだけ見た。
すると、ベースランニングで必死に走っているデブがいた。
横浜の村田選手だった。この人、今年は全力疾走するって言っていたけど、オールスターでも実行している。
見直した。悪いイメージは全くなく、恰好よくないけど、カッコイイ!
横浜は現在最下位だが、皆が全力疾走すれば、ファンは増えると思う。
金はかけなくてもできるファンサービスだし、子供にいい影響を与えるだろう。