迷宮

作者:清水義範集英社文庫
私は記憶をなくしているようで、医者の治療を受けている。
ある日、新たな治療ということで、ある犯罪記録を読むことを勧められる。
24歳のOLを殺害し、性器を切り取り、自宅の冷蔵庫に保管をして逮捕された大学生の供述。
読み終わったが何の感慨もなかった。
翌日は、その事件に関する週刊誌の記事のコピーを読まされる。
何の意味があるのだろうか?
次の日はこの事件に興味を持った落ち目の作家の手記。
その次は、作家の取材記録を読む。
同じような記録を読まされた私は事件の関係者なのかと思い始める。
私はOLを殺害した大学生なのか?それとも落ち目の作家なのか?


徐々に明らかになる事実とどんでん返しはなかなかのものがあった。
でも、伏線を活かせきれず、中途半端な印象となり、そんなに面白くない。

迷宮 (集英社文庫)

迷宮 (集英社文庫)