K-POP

昔から流行の音楽は聞かないのだが、後になって「これはいい」と思うことがある。
You Tubeなどで視聴して、日本の音楽も聞くようになった。
といってもバンドがほとんどで、アイドルグループの楽曲は聞きたいとは思わない。
AKB48は曲がいいと薦められることもあるが、メンバーの顔が気に入らない。
ブスとかいう前に、何というか性格的な賤しさが滲み出ているように思う。
彼女たちがメディアから消えてから、懐メロとして再確認することは今後あるかもしれない。
でも、韓国勢の楽曲はおそらく今後も聞くことはないだろう。
何を歌っているのかわからないし、RAPは生理的に受け付けない。
ビデオクリップなどで、ケツを振ってるなど、ビジュアル的な面白さはある。
それにしても、歌詞は伝わらないし、ビジュアル無しで、音だけ聞くのは無理だな。
そんな個人的な主観を除いても、本当に流行っているのか疑問でもある。