宝塚記念

阪神競馬場は雨が降っていたが、レース直前には晴れてきた。
ここはG1馬で勝負だ。ルーラーシップも、トゥザグローリーもいらない。
ブエナビスタローズキングダムエイシンフラッシュの3頭で馬券は勝負。
昨日の夜に何となくお告げめいたモノがあり、10万円で3頭ボックスにするつもりだった。
でも、昼食のうどんを食べているときに、中途半端な大勝負は止めようと思った。
結局、1万円で3頭のボックスを買った。
1枠の馬が逃げていて、最終コーナーで自分の買っていた3頭がやってきた。
これは馬券が取れると興奮した。
でも、アーネストリーが逃げ切り。10万円賭けなくてよかった。
エイシンとローズが上がってきたときは興奮したが、ブエナビスタは強いな。
ルーラーシップの後ろにいたのに、何だあの追いこみは?
最強世代に先着し、強さには驚いたが、また2着。
岩田の騎乗は悪くないし、騎手を変えてどうこうなる問題でもないように思う。
もう引退しても良いかもしれない。