花見自粛

東京はチック症の知事が花見の自粛を促している。
今週は朝晩と寒かったし、桜も満開ではなかったので、花見客は見なかった。
上野公園などはライトアップを止めているらしい。
電力の問題や、あるいは不測の事態に備えるためなのか、わからないでもない。
自分は地べたに引いたブルーシートで、チープなケータリングは嫌いだ。
だから呼ばれても参加しないので、どうでもよかった。
でも、東京の人って花見が好きだから、知事がどうこういう話ではないと思う。
明日から暖かくなりそうだし、週末は日中は花見をしてもいいんじゃないかな。
酒を飲んで、騒いだらいいと思う。電気を使っていないし、東京は被災地ではない。
今回の災害は「日本国民にとって天罰だ」といって、すぐに撤回した知事。
で、しおらしくみせるために、都民に強制するような独裁者的発言。
こんな人を見下した奴が、今回の選挙でも優勢なのは驚きだ。
その他の候補者のショボさは心許ないが、石原は落選して欲しい。