放射能と八百長

報道で見る限り、外国人の放射能に対する恐れは常軌を逸しているように見える。
日本は政府の報道で、ごまかされているんじゃないかと考えるが、普段の行動をしている。
唯一の被爆国の日本がこの状況。普通は逆なんじゃないかと思う。
広島、長崎に落とされた原子力爆弾の惨状は60年以上前のこと。
いつのまにか核に対するアレルギーはなくなってしまったのだろうか。
目に見えない放射線の恐ろしさは誰もわからない。
敏感な金持ちは逃げ出しているとネットで見るけど、真偽のほどはわからない。


大相撲は再開に向け、八百長力士の公開を始めた。
でも、これは下っ端を処分しているだけで、解決にはなっていない。
三役クラスでも八百長はあったはず。
下っ端でお茶を濁す場合ではないと思うが、震災のどさくさで通すつもりか?
それでも理事の九重や北の海や陸奥親方を辞任に追い込んだのは評価できるか。
千代の富士国民栄誉賞をとったけど、おかしな相撲を取っていた。


相撲は八百長はあるという前提で復活したらいいんじゃないかな。
以前からわかっていたことだし。