池袋

日中、池袋を散策してみた。
東池袋からサンシャイン通りを歩く。
ラーメン屋と居酒屋とラブホテルが目立つ。
普通、ラブホは目立たないようにかたまっているのに、ここは一般の店と並び立っている。
また、通りにある店から流れる音楽のボリュームは大きい。アニメの店も多い。
歩いている人も含めて、田舎くさくて、下品な街だと思う。
グリーン大通りから南側を歩くが、ラブホテルの数が減った程度だ。
飲食店は多いし、賑やかなんだけど、そそられるモノはない。
まだ時間があったので、西口に移動する。
東武百貨店はみすぼらしいけど、こっちのほうがまだマシだな。
立教大学に向かう通りの雰囲気は東口とはかなり異なる。
若い人も多いが、それでも何となく垢ぬけない雰囲気だ。
新宿や渋谷に劣らず人は多いのに、残念な街だと思う。