高山へ旅行

日曜日の朝から飛騨高山に旅行に行った。
余裕をかまして、家を出たら、予約した新幹線に乗り遅れた。
さらに自腹を切って、次ののぞみの乗った。
名古屋で降りて、ワイドビューひだに乗る前に、弁当を買った。
味噌カツ&エビフリャー弁当。岐阜を過ぎてから食べたけど、おいしくなかった。
名古屋の人の味覚は変だな。
2時過ぎに高山に到着。太平洋側は晴れていたのに、なぜかここだけ雨が降っている。
みんなで旅行に来たのだが、東京から参加は自分だけ。
大阪組の到着が遅れているので、高山の街を散策。
綺麗な街だった。泊まった旅館も良かった。
料理も非常においしかった。前菜が凝り過ぎなところだけが、ちょっと鼻についた。
メインの飛騨牛は美味かった。
今朝の高山は寒かったが、日中になるにつれ、気温が下がった。
からくり人形の実演を見たが、これは面白かった。(獅子会館)
それにしても寒すぎるから、昼過ぎに東京に戻ることにした。
大阪組は車で来たが、帰りは雪が降っていたらしい。
ちょっと時間がなかったので、観光は少なめだったが、きれいな街だった。
見るところも多いし、また訪れよう。