知らないところで大口を叩かれ大迷惑

日頃から適当な発言をする馬鹿が、大事な場所で大見栄を切った。
こんな奴が責任のある立場ことを呪いたくなった。
全ては自分のいないところでのこと。
誰がそれをやるのかと言えば、すべての状況が自分を指している。
周りからも嫌われているし、大口をたたいて綱渡りのようなことをやっている。
彼の失脚は近いうちにあるかもしれない。
自分もそれを望んでいるし、目の前から永久に消えてほしい。
でも、こいつのおかげで、スキルは上がった。
成果はすべて自分の手柄にしているが、自分が東京に来て年収もアップした。
ろくでなしだと思うが、今回のことを本気でやろうとするなら、無理だな。
何だか、複雑な心境だ。