競馬の予想

いつもテレビで放送するメインレースと準メインの馬券を買っている。
予想に使うのは、東京スポーツと日刊スポーツ。
東京スポーツの方が馬柱表は多くの要素が詰まっている。
日刊スポーツは大阪にいたころにはあてにできたが、東京版はダメだ。
記者の予想の印はあてにできないから、邪魔でしかない。
おまけに予想のファクターも東スポに比べると貧弱だ。
日刊スポーツは昔から購読をつづけていたが、昨年止めた。
今は阪神が劇的な勝利を収めた日と、競馬のある日だけ買っている。
競馬欄以外でも内容が面白くなくなったからだ。
かといって他のスポーツ新聞を買う気もしない。
自分のように阪神ファンで、週末の競馬には情報を仕入れるのに欠かせないアイテムだったのに。
もう、東スポだけでもいいかなと思っている。