夜明けの街で

作者:東野圭吾|角川文庫
「不倫をする奴なんて馬鹿だと思っていた。」と話が始まる。
渡部は平凡なサラリーマンで、妻と娘とローンを抱えている。
派遣社員の秋葉と出会い、不倫関係に陥った渡部は、冒頭の言葉を改める。
秋葉と第2の人生を歩もうと、離婚を考えるが、秋葉には複雑な問題があった。
彼女は15年前に父の愛人が自宅で殺害されており、時効前だが、秋葉は容疑者だと知る。
それでも秋葉に惹かれた渡部は、時効成立の日に離婚をして、秋葉と一緒になろうと決意する。
今、書店で文庫本が平積みになっているけど、これは作者にしては駄作だな。
秋葉のミステリアスな描写は良いのだけど、渡部の行動は何なん?って思ってしまう。
結局、不倫はやめた方がいいという作者のメッセージなのかな?
キレ味も驚きも、面白さも感じなかった。

夜明けの街で (角川文庫)

夜明けの街で (角川文庫)