日本は負けたけど

日本はパラグアイに0−0のまま、PK戦にもつれ込み、負けた。
残念だけどよくやった。
試合を見ていても、明らかにパラグアイが優勢だった。
それは選手のテクニックにも表れていた。
トラップ、ロングパスの正確さはいずれもパラグアイが上だった。
それでも日本はよく守り、良い試合をした。PKでの負けは仕方がない。
世界に存在感を示すことができたのではないか。
それより、今大会でスターになった本田の今後の扱いが気になる。
日本のマスコミは、スターを嗅ぎつけるとどうでもいいようなことまで報道する。
そこを乗りきらないといけないのがスターの宿命なのだが、本田はキレそうなタイプに見える。
本田の他に、もっと若く才能のある選手が出てきてほしいな。
世代交代を上手くやれば、次の大会ではベスト8を狙えるはずだ。