日本ダービー

何だ、エイシンフラッシュだ?
こんなダサい名前で、血統もわけのわからない馬がダービーを勝つか?
ヴィクトワールピサローズキングダム馬連を厚めに買っていたのに。
馬券で稼ぐのは難しいな。
龍馬伝岡田以蔵の役者は眼の力と演技力には驚いた。
捕縛されるまでのモノトーンな汚れた映像。
捕まる時の、地面に並べられた傘の鮮やかな色。
演出家の上手さもあるが、この役者はいいな。
その後、サッカー日本代表オウンゴール2発で自滅する情けない試合を見た。
テクニックはあるのだけど、日本代表には熱さを感じないな。
今日も光っていたのはGKの川島だけだった。
特攻とまでは要求しないけど、捨て鉢な攻撃を一度も見たことがない。
それが、あまり共感できないのだろうな。
本気はワールドカップに残しているのだと思いたいけど。