小林繁死去

日刊スポーツを買うのは止めたが、今日の1面を見て、購入した。
江川事件の交換要員として阪神に入団し、その年は巨人から8連勝した。
力感あふれるサイドスローで、投げ終わったときによく帽子が飛んでいた。
スリムな体でカッコいいピッチャーだった。
阪神での活躍期間は短かったし、正直なところトレード1年目以外はあまり印象にない。
巨人と阪神の両球団でエース級の活躍をしたピッチャーは、今のところ彼以外にいない。
にも関わらず、どちらのOBなのかよくわからないところがあるし、本人も明確な態度を示さなかった。
引退後は政界に出馬して落選したり、自己破産などで不遇だったのかなと思う。
日ハムの投手コーチをしていたなんて、新聞を読むまで知らなかった。
福井に住んでいたというのも何となく訳ありな気もするが、ご冥福をお祈りしたい。