派遣村の奴がパチンコ

探偵ファイルで、派遣村の内部情報の記事を読んだ。
2万円をもらって、パチスロを打っている写真を見て、情けなく思った。
本人にも問題はあるが、パチンコ屋で換金ができるということを禁止したほうがいいだろう。
自分も10年以上、パチスロにはまっていて、かなりの金と時間の無駄遣いをしてしまった。
パチスロを止めたのは、「こんなことに時間をつかっていていいのか」と気付いたからだ。
「お金を稼げるかもしれない」という射幸心から、ついのめりこんでしまうのだが、トータルで勝てる人はまずいない。
確かにメダルがたくさん出ているときは楽しいのだが、それは儲けたいうことだけで、他には何もない。
のめり込んだ経験があるから、打ちたい人は打てばいいと思う。
でも、テレビのCMが増えているのは明らかにおかしい。昔はCMなんてなかった。
低俗な趣味を助長させるようなCMを垂れ流すテレビ局には規制をするべきだ。
本当は換金禁止にしてしまえばいいのだろうけど。