野村は老害なのだろうか?

あくまで報道ステーションの報道を見た限り、楽天の野村監督には軽く嫌悪感を覚える。
クライマックスシリーズ進出を決めたのに、来年の契約が無いことを怒っているのはわかる。
でも、3年契約で結果が出ず、今年限りの再延長だったはずだ。
その前の年はAクラスに入れなかったら辞任すると本人が言っていたのはずだが、都合の悪い事は忘れるのだろうか?
確かにクライマックスシリーズ進出を決めた直後に次の監督の人選を進め、その情報が漏れるのは球団にも落ち度がある。
まあ、楽天という企業は自分自身が付き合いのあったこともあり、ロクでもない会社だと思う。
それでも、球団は既定路線に則って、契約を進めているように思える。
シリーズ前に自身の感情で球団を批判する指揮官は、選手のことを考えているのか疑問に思う。
監督批判をしたとして、謝罪に訪れた助っ人には、親まで否定するような発言をしたらしい。
あくまで報道で見聞きした話だけど、野村監督のことが嫌いになった。
これがすべて本当の話だとしたら、マスコミはよく今までこんな嫌な老人を持ち上げてたな。
ニュースソースになりやすい人物なら、どんな人格でもいいのだろうか?