四谷へ転居

梅雨明けした東京は、朝からカンカン照りで暑かった。
こんな日に引っ越しをするのは酷だが、梅雨の雨よりかはいい。
朝一で、業者に来てもらい、昼過ぎには新居への移転が完了。
家具や家電製品の配置まで業者にしてもらった。
あとは、空の本棚とCDラックに自分で、整理していくだけだ。
エアコンも効いており、そんなに時間も掛からないだろうと高をくくっていた。
1時過ぎに余裕をかまして、昼食に出かける。
初めての街は鼻が利かず、あまりおいしくなかった。
家に戻り、家電の配置をしていくが、部屋が思った以上に広かった。
家電のコードの長さが足りない。延長コードとタップを買い足した。
本やCDもかなりの量を処分したのに、収まりきらなかった。
日付が変わり、今1時過ぎ、ようやく配置が完了。
足の裏が、痛くてたまらない。指にも力が入らない。
明日も休暇にしていて正解だな。