くそ暑い日

東京都議選民主党が大幅に議席を増やした。
民主党支持者ではないが、自民党が負けるのはいいことだと思う。
公明党議席を減らせばもっと愉快だったのだが、投票率がもっと上がらないとだめか。
公明党って、創価学会という変な宗教団体が支持母体なので、認めることはできない。
気持ちの悪い政党と連立している自民党には目を覚ましてもらいたいものだ。
2大政党制が実現するのがいいと思っているので、民主党はもっとしっかりしてもらいたい。
仕事はオフィスワークが中心なので、気温の変化を感じることはあまりない。
だが、今日は引っ越しの準備のため、日の高い時間に仕事を終えた。
自転車に乗って買い物に行くが、夕方だというのに非常に蒸し暑かった。
荷物を運んでいると、汗だくになってしまった。
靖国神社では今日から「みたま祭り」が始まっている。
出店にろくなモノがないから、顔は出さない。
祭りの喧騒を聴きながら、自宅の引っ越しの準備を進める。
シャワーを浴びたかったが、まずは部屋を片付けないといけない。
九段の坂の上のマンションは、水曜日に出ることになっている。