捨てる

引っ越しが近付いてきたので、部屋の掃除と整理をしている。
いらないモノは捨ててしまおうと、積極的に処分をすることにした。
台所の調味料や、使用中のタオルやバス用品、もう着ることのない服。
これらはためらわずに捨てることができた。新居では新調しよう。
でも、埃をかぶった500本近いカセットテープは悩んだ。
廃盤になったレコードや自分たちのライブの演奏は残しておきたかった。
にも関わらず、ぐちゃぐちゃの保管状況で、1本ずつチェックしている時間はない。
結局、インデックスのわかるもので必要なものだけを残し、後は捨てることにした。
新居に移ってから、捨てたことを後悔するかもしれないが、まあいいや。