そのまんま東

国政への色気を見せ始めたとたん、叩かれ始めた。
WEBでは元検察の河上氏とのやり取りの映像が流れている。
東がバカなのがよくわかった
まあ、この内容では叩かれるわなぁ。
元々のコメディアンとしての資質もなく、空気の読めないタレントだったし。
「どげんとせんといかん」とかよくわからないキャッチフレーズで田舎の知事に当選した。
その後、タレント知事としてテレビによく出るようになり、観光大使のような存在だと思っていた。
それが、何を思いあがったのか、自民党総裁の座を狙うような発言をし始めた。
マスコミは彼の発言をそのまんま報道しているが、少し無責任な気もする。
もともと芸人だったから、好きなようにいじれるというマスコミの底意地の悪さも見え隠れする。
人気者が勘違いしてあっという間に凋落という絵を用意しているように思えて仕方がない。
宮崎の人はどう思っているのだろう。