鳩山兄弟と田中康夫

辞任に関しては特に感想は持たないが、鳩山弟はあまり好きではない。
もう10年近く前だが、新大阪の駅の構内の蕎麦屋で朝食のため入った。
すると、すぐそばの席に鳩山兄弟が座って、蕎麦を食べていた。
間近で見るのは珍しかったので、つい見つめてしまった。
兄の由紀夫の方は、軽く微笑みを浮かべ、会釈をしてくれた。
一方、弟の邦夫は蕎麦を啜りながら、上目遣いで睨みつけられた。
まるで、「こっち見るな」というような雰囲気だった。
兄には好印象を持ったが、弟は何だか感じの悪い奴だと思った。
まあ、1回遭遇しただけなのだけど。
そう言えば、意外なところで田中康夫にはよく遭遇する。
もう7、8回は見かけている。東京だけではなく、大阪や三宮でも見かけた。
それも、人通りの少ないところでばったりというパターンばかりだ。
先日も半蔵門の近くでばったりと出会った。本人より少し背の高い女性と一緒だった。
自分の方を見て、ニヤリと笑っていた。
確かに自宅の近くには議員宿舎があるから、政治家を見かけることはある。
それにしても田中康夫との遭遇の頻度は異常だ。何だか気持ち悪くなった。