阪神はあかんな

阪神の試合をテレビで見ることはないが、ニュースや新聞ではチェックしている。
交流戦に入っても、勝ったり負けたりで、借金を返済する目途も立たない。
原因は貧打と、安定しない抑えにある。打てないのは昨年からわかっていたことだ。
鳥谷の底上げと、新井の復調を計算していたのだろうが、この二人の調子が上がらない。
抑えは、藤川とウィリアムスが調子を落としている。この二人の失敗がなければ、あるいは今五割だったかもしれない。
緊急補強として、以前西武に在籍していたブラゼルが入団したが、泥縄にならなければいいが。
今はとにかく我慢をしながら、若手にチャンスを与え、見守るべきだろうな。
ウェスタンの選手成績を見ると、投手も野手も成績上位の選手がいるのだから。
メンチはもう完全に見切られたようだが、そんなにひどい選手だったのか?
自分には今岡の方がひどいように思えてならない。
7、8年前までなら、この成績でおんの字だったはずだ。若手の台頭のための実験の年でいいと思う。