転居をマジで考える

個人的な事情で、今年中に今の住居を出ていくことを決めた。
ゴールデンウィーク明けから、実際に不動産屋にアプローチをかけている。
ただ、ネットで出回っている物件は、ほとんどが釣り物件のように思える。
Homesとかフォレントで見つけた物件のほとんどが、内見まで至らない。
不動産屋はとにかく、来店を勧めてくる。
お勧め物件の情報を送ってもらうよう依頼をするが、それに応えない業者も多い。
そんな業者のサイトを見ると、軽薄そうな従業員の写真が大量に載っている。
こういう業者はすんなりカットできるから、ネットは便利だ。


できれば千代田区内で新居を探そうと思っていたが、少し気が変わった。
千代田区内では九段の坂の上と神保町を除けば、特に住みたいところがない。
目先を変え、別のエリアを考えてみた。白金、新橋、赤坂、六本木など。
で、この1年、いろんな所を歩いた。通勤も考えると、段々とエリアは絞られてきた。
今、四谷エリアで集中的に物件を探しているが、意外にここは高い。
九段より高いとは思ってもみなかった。誤算だ。