草なぎ報道への違和感

昨日の報道ステーションは、草なぎ容疑者のニュースは3番目くらいの控え目なものだった。
酒を飲んで全裸になったという公然わいせつ罪だが、人気グループの失態だ。
ネットではかなり盛り上がっていたので、あれっと思った。
で、今日の報道ステーション
のっけから、草なぎの謝罪会見をかなりの時間を割いて、報道。
ただ、酔っぱらって素っ裸になっただけなのに、ここまで会見を放送する必要があるのか?
個人的には草なぎに同情的な気分だ。でも、この報道の仕方はおかしいと思った。
単なる酔っぱらいの醜態に、家宅捜査が入ったことを聞く記者もいなかった。
必要以上に草なぎの表情を映し、世間から同情をひこうとしている姿勢に冷めた。
これは、草なぎにではなく、マスコミの取り扱いに対してのことだ。
ジャニーズの巻き返しに、すぐに場を提供するメディアの情けなさ。
でも皮肉なことに、草なぎの役者としての才能は十分感じる会見だったと思う。
この人は、シリアルキラーとか異常犯罪者の役が似合うだろうな。
彼に対して、酒を止めさせようとするのはよくない。自殺するかもしれないし。
酒飲みに、酒を飲むなというのは可哀そうだ。草なぎは今後も酒をやめる必要はない。
もう30も過ぎているのだから、好きなように生きてほしい。
いくら泥酔していたとはいえ、外で全裸になれるだけの行為ができるのだから、異常者の役はぴったりだ。