阪神タイガースのダメ外人

メンチが腎機能障害とかで、新たな助っ人を獲得に動くという記事を読んだ。
東京の日刊スポーツは、阪神の記事が少ないし、テレビで阪神の試合はない。
今年もハズレかと思う。だが、少し見切りをつけるのが早いような気もする。
自前で獲得した助っ人の中で、野手ではオマリー以降、戦力になった選手はいない。
パチョレック、アリアス、シーツはよその球団からの獲得だ。
スカウティングの能力が劣っているとしか思えない。
ただ、バースも最初はなかなか打てなかった。
そのことを考えると、2か月くらいは我慢してもいいのではないかと思う。
今から新しい助っ人なんて、活躍する素材が残っているとは思えない。
話題作りのためのファンサービスとして、残りカスを獲ってくるのはやめた方がいい。
それよりも、シーズンオフにきちんとした獲得活動をしてもらいたい。