幸せな1日

WBCで日本が連覇。めっちゃうれしい。
自分や、家族や、友人にいいことがあって、楽しくなることはある。
でも、野球の試合の結果で幸せな気分になれるなんて、めったにないことだ。
今日は仕事だったが、キーボードの前に携帯を置き、ばれないようにワンセグの中継を見ていた。
試合中は仕事どころではなかった。9回にダルビッシュが出てきたときには嫌な予感。
サヨナラ負けするかと思ったが、ここを踏ん張り、そして10回のイチロー
ファールで粘った挙句の2点タイムリー。思わず立ち上がって、叫びそうになった。
2ちゃんねるのサーバが5台ほど落ちたと、後のニュースで知った。
不調が続いていたが、やはりイチローはただものではなかった。
ヒットの前のファールに凄みを感じたし、ヒットの打球の軌跡も美しかった。
イチローを含め、調子を上がらない選手も多かったが、優勝という結果で皆がヒーローになった。
日本が世界一になる瞬間を見ることができて、幸せだった。
この時間帯に試合をしていた高校野球の選手たちは残念だな。