環境を変えたい

今、住んでいるところの家賃補助は今年中に切れてしまう。
来年になれば、自腹で家賃をまかなわないといけない。
払えないわけではないが、少し生活費を圧迫することになる。
また、もう6年も住んだので、少し汚れもあるし、環境を変えたい。
というわけで、今年中に引っ越しをすることを決めている。
次に住む場所を探して、休日は散歩がてらに近辺を歩いている。
歩いているのは山手線の内側までで、ここから出るつもりはない。
北は大塚、西は新宿、南は白金、東は上野まで色んなルートを歩いた。
赤坂や麻布、駒込、神楽坂あたりは住みたいなと思う。
でも、できれば電車通勤はしたくない。
そうなるとやはり千代田区か、文京区の南側か新宿区の東側、港区なら新橋あたりとなる。
千代田区なら今の富士見地区か神保町がいい。
物件をネットで見ているが、実際に本腰を入れて検討するのは4月以降にする。
それまでは、歩いて色んなところを見て歩こう。
いつの間にか散歩が趣味になっている。