白金

昼前に、泳ぎに行くか、歩くか迷った。
最近は思うように泳げないこともあり、歩くことにした。
うす曇りだが、気温はそれほど低くない。
靖国神社から、半蔵門平河町を抜け、赤坂に入った。ここまでで40分ほど。
赤坂は閉まっている店が多いが、大阪の新地に似ている。
赤坂サカスを抜け、六本木に到着。散歩のルートには良いが、アップダウンが多い。
麻布十番まで降り、商店街を歩き、白金から恵比寿を目指した。
途中にある「麻布シチュー」という店で昼食。味は普通で、また食べたいとは思わなかった。
白金はいい感じの街並みで、ここなら住みたいと思った。
白金から恵比寿に向かうが、途中で気が変わり、広尾に向かった。
金持ち向けの店が多いのに、広尾アパートのようなまるで貧民窟のような建物がある。
不思議な街並みだ。西麻布を通り抜け、表参道まで歩いた。
昼食の時間を除いても、3時間近く歩いている。このまま自宅まで歩くこともできた。
でも、競馬中継を見たかったので、地下鉄に乗り、家に戻った。
京成杯は的中したが、京都のレースは外れた。
次に住むのなら、やはり港区なのかなと思う。