西神田のてけてけ

休日の自宅周辺は開いている店が少なく、いつも苦労している。
今日もうろうろして、西神田のてけてけという居酒屋に入った。
雰囲気は悪くないが、空いているのにカウンターに詰めて座らせようとするのが気に入らなかった。
頭の悪そうな店員に、空いているからええやろと話し、適当なスペースに座った。
そうすると、注文を全く聞きにこなかった。ふざけた店だ。
何とか注文した料理は、すべて冷めていて、おまけに塩辛かった。
不味いのは仕方がないと思うが、冷めているのは店の怠慢でしかない。
素材は悪くないのだが、もうこの時点で次の料理を頼む気がしなかった。
休日に営業している店には注意しないといけないと思っていたが、こんなひどい店は久々だな。
居酒屋で冷めた料理を出されるほど、醒めることはない。まあ、もう二度と行くことはないけど。