新宿西口

風邪をひいてしまったようで、東京に戻ってから咳がひどい。
今日は休日なので、いつもなら泳ぎに行くのだけど、プールに入る気がしない。
かといって、家でだらだらと過ごすのには、外の光がまぶしすぎる。
迷った挙句、外に出て歩くことにした。気温は低いが、寒さは感じなかった。
飯田橋まで下り、神楽坂を上る。ここで昼食を取ろうと思っていたが、何となく素通り。
大久保通りを左に折れ、歩き続ける。若松町を抜けると、新宿七丁目だ。
歌舞伎町に入り、ラブホテルやソープランドを通り抜け、アルタの手前まできた。
さて、どうしようかと思い、ガードをくぐり、西口に出ることにした。
ここまでで自宅から歩いて1時間ほどだった。遠くから眺めているビルが目の前にあった。
でも、人は少なく閑散としており、何となく大阪のOBPに雰囲気が似ていた。
もちろん、OBPに比べると倍以上の建物があるのだけど、休日は寂しいところだと思った。
ビル風が強く、ここは、休日は訪れる意味もなさそうだ。
その後、甲州街道に向い、再び、新宿に戻るが、咳がひどく、歩くのを断念した。
地下鉄で自宅に戻り、競馬中継を見た。中山も京都もメインの馬券が的中した。
今年は馬券の調子が良くなるのかなと思うが、毎年、1月だけは調子がいいのだ。
明日も休暇だが、体調も良くなってきたようなので、泳いでみよう。