日暮里方面を歩く

目覚めがよく、外はよく晴れていたので、水泳は中止し、歩くことにした。
11時前に家を出て、飯田橋の交差点から春日通りを目指した。
背中に日差しを感じながら歩いた。春日通りの歩道は広く、歩きやすかった。
春日通りを白山の手前で左折し、本駒込に向かう。車の通行量も少なく、静かでいい雰囲気。
西日暮里から南下して、日暮里、鶯谷と線路沿いを歩く。
静かだが、ラブホテルが多く、ホテヘル嬢かなと思しき、熟女やミニスカの女性がうろうろしていた。
淫靡な雰囲気に満ちた街並みだ。その後、少し道に迷い、上野に到着したのは自宅を出て2時間後だった。
さすがにお腹が空き、どこかで昼食を取ろうと思ったが、人が多すぎた。
湯島まで歩き、かつ進というとんかつ屋で昼食。おいしかった。
歩いて家に帰ると、競馬中継に間に合わないので、地下鉄に乗り、家に戻った。
マイルチャンピオンシップの馬券は的中したが、オッズは低く、それほどプラスにならなかった。
明日も東京を歩こうと思うが、雨の予報。いつものように泳ぐことにする。