スリープレスナイト

秋のG1の初戦のスプリンターズSスリープレスナイトが優勝した。
ジョッキーの上村はG1初勝利で、他の騎手たちから祝福されていた。
細江純子は泣いていたし、愛馬に抱きついているシーンは良かった。
インタビューがグダグダだったのは、勝つことに慣れていないからだろうな。
ここのところ馬券の調子が悪く、昨日もまったく馬券が取れなかった。
何とか馬券を取りたかったので、今日はスプリンターズSの馬券だけを買った。
当然、スリープレスナイトから流したのだが、何を思ったのかキンシャサノキセキを外した。
おそらく前を行くキンシャサノキセキスリープレスナイトが交わし、差し馬が来ると考えた。
ところがレースではキンシャサノキセキスリープレスナイトの後ろを走っていて嫌な予感。
負けない馬券なら外さないのだけど、昨日の負けを取り返すために欲が出た。
賭けている金額も増えるので、G1の馬券を外すとショックは大きい。
少し土曜のレースの買い目を減らそう。