生死も運も紙一重

昨日の日中の都心は、信じられないような豪雨に見舞われた。
歩道は冠水し、昼食の時間は外出できなかった。
工事のため、豊島区のマンホールの中で作業していた人があっという間に流された。
下水道を流され、糞のような死に方をして、本当に気の毒だ。
で、今日の日中は、まぶしいくらい晴れていた。
工事をするのが今日だったら、今頃美味しいビールを飲んでいたのだろうな。
都心で雨で死ぬなんて、今まではなかったことだが、神戸に続いて2件目だ。
甲子園では、大阪桐蔭が序盤からリードしながら、豪雨のため、途中で中止になった。
これが明日の試合に影響を与えるかもしれない。
実際に降雨で中止になった試合の再戦成績は、リードを許していたチームの方が良い。
天候の少しの変化で、重大なことが左右される。大半の人には無縁だけど。