Googleマップ ストリートビュー

Googleマップ日本版にストリートビューの機能が加わった。
マップで青く表示された道路の部分をクリックすると、その地点の映像が360度見ることができる。
今のところ、都市部に限られているが、これは、面白い。
2ちゃんねるではさっそくスレッドが立ち、面白い写真が紹介されていた。
ラブホテルに入ろうとしているカップルや、ヤクザの事務所の前に立つ組員。
恥ずかしい洗濯物を干している家や、立ち小便をしている男性。
一応、人の写真にはぼかしが入っているが、迂闊な場所には出入りできないな。
アメリカではポルノショップから出てくるところを移された男性が訴訟を起こしているそうだ。
あと、アンタッチャブルな地区も垣間見ることもできる。
これ、かなりの写真がクレームにより消えてしまいそうだな。
自宅から職場までのストリートビューを確認したが、自分は写っていなかった。
変なところが写っていたら、格好悪いよな。